2006/07/06 09:01 PM
またまたサボってしまいました。
1ヶ月に1回のペースになってしまいました。
これでは日記じゃなくて月記だよな~(^_^;)

「木楽deわらく 手ぬぐいと手づくり雑貨展」も無事に終わり、たくさんの方にいらしていただきました。
ありがとうございます。
初めてのお客様もあり、わらくを知っていただくよい機会になりました。
kiraku.jpg

木楽deわらく

さて、実店舗では昨日から、まねきねこやオリジナルアート「安斉 令子 手描きのれん展」がはじまりました。
「まねきねこや」は猿田多美子さんのプロデュースにより、安斉令子さんの手描きのオリジナルアートを展開しています。
お二人で創作活動を始められて今年で20周年だそうです!
わらくが開店する前に青山のギャラリーで初めて作品を目にし、すっかり惚れ込んでしまい、開店の時からお付き合いいただいています。
普段は手漉きの名詞サイズの和紙に描かれた「詞絵」(うたえ)を常設しています。
今回は手描きののれんをメインに大き目の額絵や桐箱に手描きの絵をあしらった作品も並んでいます。
詞絵も今の季節のものだけでなく、四季の物が200枚も入ってきました。
見ごたえがありますよ!
ansai4.jpg

ansai1.jpg

ansai2.jpg

ansai3.jpg

ansai5.jpg

日本の四季の風物詩を情緒豊かに描きあげた作品です。
どこか懐かしく心が安らぎ、豊かな気持ちになります。
こんな素敵な日本の情緒を誰もが忘れずにいられたら、と思います。
たくさんの方にご覧いただけたら嬉しいです。

心を休めにぜひいらしてくださいませ。
06/Jul.2006 [Thu] 21:01