すっかりご無沙汰してしまいました。
月に一回どころか3ヶ月以上も空いてしまいました(ーー;)

ながいことサボっている間に不正アクセスがどっさり!
対処しきれなくなってしまい、ブログを引越ししました。
掲示板もそんな状態なので休止中です。
みなさんどうやって防いでいるのでしょうか。
新しいブログはフィルタにより日本語以外は受け付けないようになっています。
過去の記事もこちらに移動しましたが、日付がすべて移動した日になってしまうみたいです。
ですので、できるだけ本文の中に日付を残すようにしました。

さて、実店舗を休業して約2ヶ月が経ちました。
休業の理由はここでうまく説明できないのですが、この場所で今までのような営業を続けるのはここらが限界かなと思いました。
以前からそんな思いを持ちながらももう少し、もう少しとやってきましたが、あるきっかけがあって踏ん切りがつきました。
店舗は閉めた状態になりますが、わらくを廃業するわけではありませんので新たな展開を模索しながらやっていこうと思っています。
これも一つの転機かなと思って前向きに!
今までいらしてくださり励ましてくださったお客様、快く作品を提供してくださった作家さんたち、いつも応援してくれた友人や家族、癒してくれた猫達、すべてに感謝!です。
これからもよろしくお願いしますねm(__)m

当分は手ぬぐいの製造販売に力を入れようと思います。
それとホームページも手を入れないと(^_^;)

ギャラリー木楽での展示販売も最初の会が終わり、たくさんのお客様にいらしていただきました。
場所が変わるとまた雰囲気も変わって新鮮でしたね。
会場の様子はHPのトピックスのところに画像を載せていますのでご覧いただけると嬉しいです。

店舗を休業して日曜日も自由の身(?)になったので、今まで行けなかったところにも行けるようになりました。
先日8日9日と「八ヶ岳クラフトフェア」に行ってきました。
わらくの作家さん夫婦も出展しています。
いろいろな作家さんが自分の作品を熱心にアピールしていました。
今まで作る人と使う人の橋渡しの仕事をしてきましたが、やっぱり作った人が直接、求める人に手渡しできるっていいことだなと思いました。
売る人も買う人もみんな楽しんでいましたよ。


img20061018.jpg

img20061018_1.jpg

img20061018_2.jpg

img20061018_3.jpg



お天気も良くて、八ヶ岳がきれいに見えました。
美味しい空気もいっぱい吸い込んで気持ちのいい2日間でした。